2020年02月20日 スタッフブログ 安川 運用
こんにちは。システム運用課の安川です。
弊社からシステムを導入いただいた後のお話をさせていただきます。
システムを導入する際、パッケージソフトの場合には、
運用に合っているかなどの調査をされてから購入されると思います。
弊社のようなオーダーシステムを導入する際には、
システム会社と打ち合わせを行いどのようなシステムにするか検討し、
出来上がったシステムを確認してから導入することになります。
今まで弊社では多くの企業様にシステムを導入させていただいておりますが、
実際に導入したシステムで運用を開始して初めて、
「こうすればよかった」「これがあれば良かった」等と
気が付くことが多くある状況です。
ただ、パッケージソフトですとシステム自体に手を加えることができませんし、
オーダーメイドのシステムであっても納品後は、
不具合の修正は行っても内容の変更は行わない企業様もあります。
弊社では、システム構築時にしっかりと打ち合わせを行いますが、
やはり使用してみてから気になる点もあるかと思われますので、
システム納品後であっても気になる点の修正・変更・追加の
ご希望につきましても対応させていただいております。
また、導入して数年経ってから、
機能を追加したいという場合にも対応させていただいております。
(大幅な修正につきましては、料金が発生してしまうこともあります)
長く使うシステムですので、皆様が使いやすいのはもちろんですが、
使うに連れてより良いシステムにできればと考えております。
業務システムの導入や変更をお考えの際には、
弊社もご検討いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。