2019年01月24日 スタッフブログ 営業
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
トウサイは、実はシステム開発会社ではありますが、
様々な営業展開をしております。
1)中小企業様向け業務システム開発
2)小さなソフトの作成(EXCEL,Accessなど)
3)システム環境対策、ITセカンドオピニオン
4)WEBシステム開発
5)オフィス機器販売
※上記はHPのトップを参照下さい。
5)に含まれますが、PC、サーバ、UTM、電話機、複合機、
その他、場合によっては、空調設備、シュレッダー、オフィス家具
防犯設備等、あらゆるオフィス内の対応が可能です。
全てを一括してオールインワンでご対応させていただいているお客様からは、
「何かあればトウサイへ」と、ご好評いただいております。
話は変わりますが、特に、ハード関連(PC、サーバ、UTMなど)は、
近所の大手事務機器メーカの支店や、事務機器屋さんから購入するケースが
多いと思われますが、ご契約理由として・・・
「地元で近所だから、何かあると、すぐ来てくれる。だから安心なのでお願いしている」
などというお話をよく耳にします。
よく考えて下さい!!
その安心感だけで、月額保守料は何万円払っていますか?
すぐ来てくれても、その場で機械の修理ができると思いますか?
物理的な機械の故障の対応はまず出来ません。
せいぜい、サーバ、PCの設定の変更や確認くらいです。
パソコンの先生代わりなら、インターネットさえ繋がっていれば、
リモート接続し同じ画面が見られれば、遠距離でも全て完全に対応可能です。
実態はこうです
①すぐ来てくれるから安心
②すぐ来てくれるには、当然出張料が発生する。
③高額な保守契約がなければ、すぐには来れない。
トウサイの対応は、機械の保守はメーカ対応です。
基本的には弊社が保守料を頂くことはありません
(ご依頼が有ればご相談ですが・・・)。
しかし、一次受けの窓口としてのお問合せは構いません。
多くの場合は、メーカ保守を付けてのご購入になりますので
ハードの保守をきかせて、メーカが訪問するケースが多いです。
システム屋の観点からリモートで可能な範囲は弊社で対応します。
しかし、大きなトラブルの頻度から考えると、
圧倒的に費用は安く済みます。
結論ですが、保守の実態を理解した上で、ご検討することをお勧め致します。
多くの場合、業者は保守料で儲けております。。。