2018年07月30日 スタッフブログ 営業
ここ最近、遠方のお客様からのお問合わせが増えてきております。
実際、大阪、京都、三重には、既存のお客様がおりまして、
サポートはすべてリモートソフトにて同じ画面を見ながら
対応しますので、距離感はほぼほぼ感じなくなってきています。
お問合わせ後の流れとしまして
①お電話でのご要望ヒアリング
②リモートソフトを使用し、オンラインデモ
③概算お見積りご提示
④この時点で具体的なお話になるようでしたら、国内であれば
どこであっても、ご訪問し、詳細なヒアリングを行います。
当然、ここまで出張費は頂きません。
⑤本見積書ご提示
⑥ご契約
となりますが、ご契約後の打合せも1~2回は無償でお伺いいたします。
せっかくなので、お伺いさせていただいた際には、1日あたり、
5~6時間いただければありがたいです。
ですので、遠方のお客様でも全く問題なく、お打合せやサポート可能です。
実は来週にも新潟県のお客様に出張に行ってきます。
ごみ収集業様でして、現在は収集のトラック、曜日、ゴミ種別毎に
ルート表をEXCELで作成しており、収集したゴミの重量をドライバさんが
記載し、EXCELにて集計を行っています。
ルートの自動作成、ゴミ収集量の集計をご希望とのことで
ヒアリング後、お見積りとなります。
良いお話になればと、切に願っているとことです。