2013年05月29日 スタッフブログ 開発
本日、2001年にご契約を頂いたものの、
残念ながらバージョンアップには至らず、
他社システムをお使いのお客様より、
久しぶりにご連絡をいただきました。
かれこれ、10年弱ぶりでしょうか。
弊社ホームページを見ていただき、様々なお客様の声を
ご覧になった上で、再度、導入を検討したいとのご相談でした。
電気工具の卸売や電気工事を事業の柱としておられます。
導入当時は、リモートも電話回線、弊社の運用サポートの
担当部署も無い頃で、お客様が望んでいらっしゃった
即時対応ができておらず、再契約いただけなかった
経緯がありました。
現在も、休日や業務時間外の対応はできないのですが
当時に比べ、サポート体制はかなり整っていると言えます。
①リモートがインターネットでできることによる、対応速度の向上
②システム開発担当者の他に、運用サポートの担当がいるため、
どちらかが外出していても、対応が可能になった点。
③土曜日のみですが、電話対応を行うようになった点
上記の点もご説明差し上げ、近日、お打合せにお伺いすることに
なりました。社長様もお元気の様子でなによりです。
以前にも増して、良いご提案が出来るよう、しっかり準備して行こうと思います。