スタッフブログ

情熱とスピード

2013年02月07日 スタッフブログ 開発 

とある内装関連の卸売業のお客様を担当しております。
お伺いすると社員の皆様は非常に活気にあふれてまして
元気な企業さんという印象です。

卸売業のお客様は結構担当しておりますが、
特にこのお客様に感じるのは、お得意先様に対する対応の
情熱とスピード感です。

お伺いしている最中も、営業さんたちとお得意先様との
電話でのやりとりにもそれを感じます。
お得意先様からのオーダーに無理そうであっても、
まずはチャレンジしてみるという強い姿勢を感じます。

それこそが、お得意先様との強い信頼関係を築いているのでしょう。
あそこにお願いすればできるかも?と思わせているところです。

このお客様のHPにはこんなことが記載されています。

過去の実績として・・・

 Q1.「ちょっと業種違いと思うんだけど、TV局の撮影用に
2mの麺が手に入らないかな?」
A1.「ちょっとお時間下さい。」
後日、某ラーメン店の協力によりTV局へ納品

Q2.「明後日までに、オーダーカーテン作れない?」
A2.「やってみましょう。」
通常4日のところ、縫製工場への熱い交渉にて、無事納品

Q3.「今度の博物館に、この朱色を使いたいんだけど、
どこにもこの色の和紙がないんだよね!」
A3.「ウチで作りましょう。」
5回のサンプル作成の上、博物館納品。

Q4.「床に貼れて、不燃で、グラフィックプリントが出来て、滑らないで、
後で綺麗に剥がせる透明のフィルムなんて無いよね??」
A4.「難易度が高いですが、チャレンジしてみましょう!!」
数ヶ月後有名デパートに納品

実績があるからこそ、無理かもしれないお願いが来るのでしょう。
業種は違えど、見習うべき姿勢だと思いました。