スタッフブログ

運用開始から1か月

2024年07月25日 スタッフブログ 平川 開発 

先日本稼働がスタートしたアパレルメーカー様のシステムですが、
運用開始から1か月が経過して初の月次締切処理を実施するということで
立ち会ってきました。
 
ユーザー様は日々、入力した内容と各帳票の集計結果の突き合わせを行っており、
大きな問題もなく順調にここまで来ています。
 
月次締切の際には「帳票Aと帳票Bのこの数字が一致するはず」という
用意したチェック項目を元に確認を進め、こちらも問題はありませんでした。
 
また、会計システムにエクスポートした内容と、各帳票の数字が
一致していることも確認できました。
 
ここまですべて想定通りの結果でしたので、あとは実際の締切処理を
実行し、こちらの処理も無事完了しました。
 
これでひと月のサイクルが完了したことになります。今回の立ち合いで
月次締切処理時の注意事項・約束事・手順等の確認ができました。
 
ここまで来て皆様ほっと一安心といった雰囲気となりました。
1年前の立ち上げからようやく一区切りついた形です。
 
今回のプロジェクトはこれまでの経験にはない要素が多く難易度も高いものでしたが、
皆様のご協力のおかげでここまで辿り着くことができたと思います。一区切りがつき
お会いする機会が少なくなるのは寂しい限りですが、この1年間で得られた経験は大きな
財産として今後に活かすことができそうです。
 
引き続きサポートは続きますので、これからもよろしくお願いいたします。