顧客別単価を見直したい
2024年06月28日 スタッフブログ 清水正 開発
こんにちは
梅雨本番で線状降水帯が発生したりと、自然の驚異を感じる毎日です。
最近になり、できる蔵システムを長くお使いいただいているお客様から、「顧客別単価を見直したい」というお問合せを多くいただきます。
物価上昇に伴い、大幅に単価を見直す必要がでてきているようです。
当初は1件づつ顧客別単価を登録し、変更などのメンテナンスも1件づつおこなっていましたが、今回のように大量のメンテナンスが必要になると、とても1件づつの入力では追いつきません。
また、以下のようなご要望もありました。
- ①同一商品の顧客別単価の比較をおこない、適正価格や全体の価格バランスを把握したい。
- ②ある商品は、一律5%の値上げを登録したい。
- ③9月1日から価格改定をしたいが、前日に全てを変更できないので、事前に価格改定の情報を入力しておき、当日に反映させたい。
上記①は、分析しやすいように既存の顧客別単価をExcelで出力
上記②は、商品リストを指定して、値上げ率により単価を更新
上記③は、顧客別単価に価格改定日の情報を持ち、価格取得方法を変更
など、ご要望事項に合わせた対応が必要になりました。
上記のようなケースも、オーダーメイドシステムであれば、必要な機能を必要な時に追加する事で、システムを成長させていくこもできます。
是非トウサイにご相談ください。
オーダーメイドシステムのトウサイをよろしくお願いいたします。