スタッフブログ

新システムテスト稼働が始まりました

2024年02月28日 スタッフブログ 平川 開発 

先日、新規のお客様用に構築しているシステムのプロトタイプ版を納品しました。
 
今回のお客様はスポーツウェア専門のアパレルメーカー様です。
今までは各業務についてエクセルや複数のシステムで管理していたものを、
新システムで一元管理できるようにという目的で昨年6月から打合せを進めてきました。
 
新システムで管理したい主な内容は
①海外・国内で加工した生地の在庫管理
②受注プロジェクト製品についての粗利管理
③売上・入金・仕入・支払等の売掛管理・買掛管理
などの業務です。
 
ブランドごとに毎シーズン新製品を販売するという業態で、商品マスターを使わない在庫管理、
加工するごとに在庫金額を付加していく仕組み、外貨での取引など、アパレル業界特有の
業務内容が多く、大変勉強になりました。
 
現在は5月からの本稼働に向けてテスト入力を行って頂いております。
ここで多くの意見を出していただき、使い勝手の調整等を行っていく予定です。
 
本番に向けてしっかりとサポートさせて頂きます。