2023年04月29日 スタッフブログ 営業
先日、新規のお問合せをいただき、都内のテープカッターや
テープディスペンサーの製造業のお客様へお伺いしました。
課題となっているのは在庫管理です。
ある製品を受注する場面で、必要な材料や部品の在庫が
リアルタイムでいくつあるのか、把握できない状態とのことでした。
EXCELでの管理の限界を感じるとのことで、こちらからは、
受注時に部品材料の引当を行い、倉庫からピックする際に
引落し、入荷時に在庫増とする基本的な流れと、半製品も
あるとのことでしたので、そこまで工程毎に管理するか否かの話をし
現状半製品だけであれば、リードタイムを考慮すると在庫管理までは
必要ないとの結論となり、構築のご依頼をいただくことになりました。
新たなお付合いが始まります。
契約からお打合せ、納品サポートまでしっかりフォローさせて頂きます。