2016年04月22日 スタッフブログ 営業
本日は、埼玉県のドラム缶製造及び、リサイクル業の
お客様へデモにお伺いしました。
先月一度デモしておりましたが、さらに具体的なお話を
されたいとのご要望でした。
現状は、10年以上オフコンにて、
①受注管理
②発注・仕入管理
③入金、請求管理
④会計システムへのデータ渡し
⑤在庫管理
にてお使いいただいておりますが、
在庫管理の機能は使用していません。
一部、不具合も発生しているようでした。
ハードの老朽化及び、月額保守金額が高額に
なっていたのでご検討いただいていたようです。
弊社からは、見積機能の追加、複写での印刷物の廃止、
各種検索の充実、会計システムへの連携がFD経由なので、
廃止し、CSV取込への変更等をご提案差し上げました。
弊社からのご提案に前向きに検討いただいた結果、
本日、ご契約となりました。
価格面も現状お付き合いいただいている業者さんからの
提案よりも大幅にダウンできたとのことでした。
今後、長いお付き合いが始まりますので、
システム構築に全力を尽くすのみであります。