スタッフブログ

PCのメーカー保証はあって無いようなもの?

2018年02月26日 スタッフブログ 安田 開発 

こんにちは、トウサイの安田です。

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様も身体には
注意が必要ですね。

先日、弊社ユーザー様のPCが壊れてメーカーに電話した所
バードディスクに障害があったようです。
保障が切れる4日前の事です。
無事にハードディスクを交換してOSの再インストールまでメーカーの作業員の方
が作業してくれました。ここまでは良かったのですが

後日にOfficeとAccessをインストールしたらインストールが上手く行きませんでした。
それこそ4回、5回と試みて、やっとインストール出来ました。

しかしながらファイルを選択して開く段階でエラー(Object varlable or with block varlable not set)

すぐにメーカーに電話してエラーを伝えた所、
「このエラーはソフトのエラーです」と即答。
「ハードにエラーは無いので対象外との事。」
「保障も1日過ぎているため無償では対応出来ないとの事。」
「保障がきれる前からの継続扱いには出来ない。」と言われました。

基本的にハードエラーのみ対応のようです。
某メーカーには怒りしかありません。
結局は弊社でOSの再インストールの予定です。

もう少し、誠意の対応をメーカーに望みます。

私は、弊社ユーザー様には誠意をもって対応を心がけたいと思います。