2017年05月10日 スタッフブログ 安川 運用
こんにちは。システム運用課の安川です。
お客様より、「突然インターネットが繋がらなった」と
お問い合わせをいただくことがあります。
インターネットが繋がらなくなった際に
確認していただきたいポイントをいくつか記載いたします。
1.他のサイトも同様に繋がらないか
⇒他のサイトが繋がった場合には、インターネット接続は問題ありません。
サイト上の問題か設定やセキュリティの問題かと思われます。
※サイト管理者等にご相談ください。
2.パソコンの再起動を行ってください。
3.パソコン~HUB~ルーター~モデム間のLANケーブルの抜き差し
※無線LANの場合には、無線LANスイッチがONになっているかも確認
4.HUB・ルーター・モデム(ONU) のOFF/ON
※OFF/ONスイッチが無いものも多いので、
その際には電源ケーブルを抜き差ししてください。
多くの場合は、これで改善されるかと思われます。
もし、インターネットが繋がらないとなった際には、
上記の対応を思い出していただければと思います。