2021年10月28日 スタッフブログ 吉田
こんにちは。開発の吉田です。
既存のお客様のPCできる蔵のバージョンアップ作業を行っている際に、「運送会社から提供されている宛先ラベルのレイアウトに変更があった」とお客様からご連絡をいただき、これに対応することになりました。
変更後のラベルを弊社に郵送していただき、それに合わせてPCできる蔵の帳票データに調整を加え、弊社環境で出力した結果をスキャンしてメールでお客様に送付しご覧いただき、お客様を訪問しセットアップし、その環境で出力した結果を最終的にチェックしていただくという手順で対応しました。
その後、特定の送付先について名称が長すぎてラベルの枠内に収まらないというご連絡をいただき、これについてはリモート作業で対応させていただきました。
取引先から提供されている伝票のレイアウトがちょくちょく変わるためにシステム化は難しいとお考えの方がいらっしゃいましたらトウサイにご相談ください。
PCできる蔵は帳票レイアウトの変更対応に強いと考えます。ご要望にお答えできるかもしれません。